riri、離婚します。1

f:id:riri1120:20211031160132j:plain

 

 

何故世の中、好きで結婚したのに離婚する人がこんなにも多いの?幼き頃の私がふと思った事を思い出しました。でも、今なら分かります。好きで結婚しても離婚するときにはする!!

私には1歳の息子が1人います。そして、もうすぐシングルマザーになる予定です♪

 

純粋無垢な幼き頃の私の人生計画は

f:id:riri1120:20211031160105j:plain



こうでした。

順調に計画通り進んでいると思いきや、、あれ、おかしい、、今私幸せじゃない。。

そう感じる事が増えてきました。

 

職場の環境もとても良い、結婚してる、可愛い息子がいる、お金に困ってはない、、、、のになんで幸せじゃないのか。

 

f:id:riri1120:20211031160140j:plain

 

と思ったけど自分自身も悪いところがあるはずと反省し、やり直そうと努力しましたが、、、

 

 

何故、私が旦那に不満を持ったのか。やり直す事ができなかったのか。これは何度も何度も自分の中で自問自答しました。息子もいるわけで、私だけの人生ではない。これから色々な負担を息子にもかけてしまうのではないか。様々な事を天秤にかけながら、何度も考えたけど、そんな頃にはもう、旦那のことが受け入れられなくなっていました。

 

旦那は普段はとても穏やかで、息子にも優しく、家事も率先して手伝ってくれます。

ですが、話し合いが出来ない人でした。喧嘩になると怒鳴り散らし、物に当たり、最終的には私にも手をあげてきました。私が1番キツかったのはこれでした。普段は優しい。でも、自分の思い通りにいかない時に、相手を丸め込むために大声で怒鳴ったり、物を投げたりして、自分の思い通りにさせようとする所。

f:id:riri1120:20211031160124j:plain

 

はじめは私が我慢すれば良いやと思っていました。でも、息子が産まれて環境が変わり喧嘩する事も増えました。その時に、息子の前で平気で怒鳴り散らし、息子がギャン泣きしてもやめてくれない事が何度もあり、私の中で世界一大切な息子をこんな目に合わせる旦那は、私の敵になっていました。

 

次回、離婚する為に準備した事を投稿したいと思います!