休日我が子とどこ行けばいいか問題(関東・神奈川編)

私は休日車で息子と新しい場所に遊びに行くのが好きで色々な所に遊びに行きます!

行ってみて良かった遊び場をご紹介しまーす!

 

・大和ゆとりの森

(神奈川県大和市福田4112)

f:id:riri1120:20211108141000j:plain

 

飛行場が近くにある為飛行機が飛ぶ様子を間近でみる事ができ、飛行機大好き男児たちの心を鷲掴み。遊具が豊富で、年齢ごとに対象遊具を分けているので安心安全☆地面はゴム??みたいなふわふわしている設計で、転んでもへっちゃら構造が魅力的!

 

 

 

遊具には車のハンドルが付いている所があって、車好きの児童は黙々と運転し続けてます。

 

f:id:riri1120:20211108140931j:plain

 

滑り台も何種類もあって、ローラー滑り台や高い滑り台、小さい子ができる滑り台などさまざまなレパートリーの滑り台を利用できます!

 

トランポリンもあって大人気!子供達が各々と飛び跳ねています。コロナの影響?人気だから?整理券を配って時間制限有りで、決められた時間まで違う遊具などで遊び、時間になると飛び跳ねます。

 

遊具で遊ばなくても、広場を走り回っている子がいたり、ボール遊びしていたり、大きな砂場もあるから飽きることはないはず!

 

 

しかも!遊具や地面の色もカラフルで映え写真がたくさん撮れるよ!

 

 

ここでー!利用者からの声が届いております☆

f:id:riri1120:20211108140955j:plain



なるほど。色々な年代の人が満足している様ですね〜!

 

知っ得point☆

 

・駐車場、遊具から1番近いところは激混み。私が行った時は満車で、うろちょろしてからまた行ったら入れた、、、、。道路で空くのを待つ事ができないので注意!

 

・子供、楽しすぎてなかなか帰りません。長めに滞在できる日に遊びに行った方がいいよ!

 

土曜に遊びに行ったけど、子供がうじゃうじゃいた!やっぱり人気の公園みたい!

 

今回の大和ゆとりの森の点数発表!

安全 ☆3

楽しさ ☆3

リピート ☆2.5

 

・・・

 

f:id:riri1120:20211108141007j:plain

 

駐車場にすぐ入れないってのが親として大変だけど、それ以外は最高!この公園はお散歩できるコースがあったりもするので、1日いても楽しめると思います☆家族連れの人たちはレジャーシートとか、テントみたいなの持ってきてお昼ご飯食べていたりもしたよ!

 

近く住んでいる方は、ぜひ行ってみてください!