riri、離婚します。2

f:id:riri1120:20211103151024j:plain

結婚しているけど相手に不満がある、離婚を考えている人、この世の中にたくさんいると思います。でも離婚に踏み出さないということは、今の生活で離婚より大切のものがあるから。それは子供だったり、お金だったり。

 

私は悩みに悩んで、離婚という道を選びました!

離婚した方が、息子も幸せになれる、自分も幸せになれるという確信があったから!

 

では離婚する為には、どうすればいいか。

何も考えないで旦那と暮らす家を出て行ってもその後に何が待っているか分からない。

私はまず、旦那にバレないように密かにすぐに持っていける避難用バッグを作りました。災害用じゃなくて、別居用の、、、。

 

f:id:riri1120:20211103151037j:plain

 

別居をして出て行くと、例えまだ離婚していなくても旦那が住んでいる家に無断で入る事はいけない事になります。

別居をするくらいの状態になっているなら尚更、アラを探されていたり、少しのことで難癖をつけてきかねないので、別居してから無断で荷物を取りに行くことはやめた方がいいです!

 

f:id:riri1120:20211103151049j:plain

 

私はと言うと、、、必要最低限の物を持って家を出て、離婚調停中ですがまだ置きっぱなしの私物を返してもらえていません。なので、最悪戻ってこない物と考えています、、、。。

 

好きで結婚したのにこんなに憎みあって最後を迎えるなんて・・笑

結婚するより確実に離婚することの方が労力・精神的ダメージくらいます。人生の分岐点なので、この選択で後悔しないかどうかきちんと考えて行動してね☆私は離婚調停中だけど、旦那と顔を合わせたり色々言われたり顔色を伺いながらの生活じゃなくなったことで、ノンストレス生活送っています!とても今楽しい!第二の人生!