ワーママが幸せを感じる瞬間

私は1歳の息子をがいて保育園に通わせています。そしてその間時短で社員として働いています。

 

育児をしているママさんたちの中には2つの種類のママさんがいるとよく聞きます。

①子供と1日中ずーっと一緒にいても苦に思わない人。我が子とずっと一緒にいたい☆(もしくは働きたくない☆)

②子供の事は愛してる。けど1日いるのはきつい!!働く事で自分の息抜きになる!

私の母は②だと言っていました。私は①!子供といたい!働きたくねぇ!

私は学生のバイトをしている時からずっと将来は専業主婦になって子供と一緒にいる!!という人生計画を何の根拠もなくしていました。

まあ、、、人生計画通り行かないっ!!専業主婦じゃないっ!てか、もうすぐ離婚しそうっ!!笑

アラサーにしてシングルマザーになりそう☆(私は今旦那のDVなどにより現在離婚調停中です。この事もブログに書きたいと思っています。)

と言う事で、旦那と別居生活を送りながら息子と2人で生活しております。

 

毎日家事育児に目が周りそうな日々を送っているのですが、そんな私がとっっても好きな時間があります。

それは、、、

仕事が終わり、息子をお迎えに行く時間と息子に会う瞬間💝

仕事を終えて、早く息子に会いたい!!と彼氏に会いに行くようなるんるんした気持ち、これ私だけでしょうか😂毎日この気持ちになってるのです💓

あと、息子を迎えに行って会う瞬間。息子が私に気づき私と息子の世界になる。息子は一目散に私のところにダッシュしてきて、「もう離さない」と言わんばかりに強いハグを交わす。。笑

あれ、違います??ドラマチックすぎる?でもこの瞬間の息子の必死な顔が大好きなんです。

f:id:riri1120:20211024173755j:image

息子の為に頑張ろうって。私しかこの子を守れないって。ママ頑張る!!って、思うんです。

これからシングルマザーになったらきっと息子にも辛い思いませてしまうかもしれない。でも、なるべくそんな目に合わせないように、頑張ろうって思えるんです。。

 

皆さんの幸せな瞬間は何ですか?大人になるにつれ、感情や経験が豊富になるにつれ、幸せな瞬間を逃しがちになると思うんです。小さな事も幸せと思えた幼い頃の感情を大切にしましょうね😊