2021年買ってよかった物ランキング!(乳幼児・ワーママ部門)

こんにちは!ririです☆

はい!今回は前回予告していた通り、ワーママ部門の買ってよかった物を紹介!

ま!じ!で!これがあるのとないのでは生活に違いがありすぎる!今年私を助けてくれた優秀な子達です。。感謝感謝!

 

子育て部門ランキングもご紹介しているので、チェックチェック!!

riri1120.hatenablog.com

 

 

今回のランキングはこれから仕事復帰するワーママ予定の方、現在ワーママでもっと生活を楽に楽しみたい方、奥様がワーママの旦那様・・・そんな方に見ていただきたいです!

 

f:id:riri1120:20220108152541j:plain





働きながら育児をするって大変ですよね・・。自分の時間は子供を寝かしつけてから・・。でも寝かしつけた後も家事が残っていたらやらないと・・・と、毎日が秒で過ぎていくのあるある!!わたしは離婚調停中で別居をしているので、毎日1時間半かけて車で子供と通勤し、保育園に預けて仕事をして、そっこー終わらせて子供を迎えに行き、1時間半かけて車で帰宅。その後も怒涛に家事をしながらぐずる子供の相手をして・・・気付いたら子供を寝かしている布団の中・・という毎日なんだがっ!!

でも、可愛い子供を食わすため!と、せっせかせっせか頑張っております☆

 

そんな時に私の味方をしてくれて「ririさんあなたは毎日頑張っている。私に任せなさい」と安らぎを与えてくれる存在の方たちをご紹介します!!

 

 

第三位!ipad!!正式にはi pad mini!!

 

f:id:riri1120:20220108152509j:plain

本当この子に感謝!これを持ち歩けばスケジュールもばっちし!また、保育園からもらう紙媒体のおたよりもこれにスキャンしてるのでいつでも見たい時に見れるの☆しかも!子供がたまに持って帰ってくる作品たちも写真を撮ってこれで管理しているよ☆出先で子供がぐずったらこれで動画も見られるし、子供が寝た後に自分で動画も見れちゃう!本当にこの子は優秀なのです!!

 


 

 

 

第二位!ドラム式洗濯機

f:id:riri1120:20220108152520j:plain

はい!王道!ワーママと言ったらこれよね。格段に時短ができる。どんなに洗濯の荷物の多い金曜夕方も怖くなーい!むしろ洗濯が楽しくなる☆洗濯物がめっちゃふわふわになるから。ちょっと高い買い物だけど、時間はお金で買えるんです☆この子がいてくれるから夕方に子供とイチャイチャできる時間が増えたよ☆

 

第一位!Air Pods Pro!

f:id:riri1120:20220108152531j:plain

もうね、私の相方です。私の旦那です。この子と最初から結婚した方がよかったわ。離婚しなくて済んだわ。私は何をする時もこの子をとりあえず持ち歩いている!子供を寝かしつける時も片耳にセットしてお気に入りの動画を流しながら絵本とか読み聞かせている。子供がギャンギャン騒いでいる時現実逃避したい時、片耳にはいつもこの子がいる。しかもProはAir Podsにはついていないノイズキャンセリング機能がついていて両耳つけると外の音がシャットアウトされるの!これが感動的。子供といるときは両耳でノイキャンしちゃうと危ないけど、仕事や作業中に集中したい時はこれがあるとマジ便利。

 


 

 

以上、この三つは私の中でなくてはならない相棒たち。生活にゆとりを持たせてくれた最高の仲間💓この感動を世の中の頑張っているワーママに味わっていただきたい!

 

今年もゆるーく適当に無理をしない程度に子育てしていきたいと思います!おすすめ商品があれば教えてください☆私もこれは買って正解!!と自信を持てるものがあったら紹介しまーす🥰

 

今日も読んでくれてありがとーう!!また次回も読んでくださいね☆