1歳男児目線の1日ルーティーン!!(前半)

こんにちは!ririです☆

 

以前、母親目線のワーママ1日ルーティーンを投稿しました。見てくださっている方も多かったので、今回は息子目線の1日ルーティーンを書きました!!

 

1歳9ヶ月の息子。2語文話せるようになり、少しずつ周りの人に自分の意思も伝えられるようになってきた今日この頃。何を思いながら日々過ごしているのか…是非見てください😋

 

f:id:riri1120:20211230230550j:plain

「はよぉ〜!!」僕、毎日6時半にアラームなしで起床する体内時計完璧人間でぇす☆

起きた瞬間元気MAX!!なんで大人は起きてからしばらくするまでテンションが低いの?僕を見習ってぇー!!…って!ママまだ起きてないし。。毎日困っちゃうよ。。僕より起きるのが遅いし僕よりテンション低いし。僕の任務はママを起こすこと☆おーし!今からママの上に乗っかって、ママを強制的に起こしまーす!!

 

 

f:id:riri1120:20211230230544j:plain

「あっとう!!あっとう!!」僕の朝ごはんはだーーーーい好きな納豆ご飯!イチローの様に毎日同じご飯を食べて保育園までの意識高めるルーティンです☆(ぴーす)いただきますの掛け声なんて言わないよーん!僕はママを困らせる天才だからねん!

 

 

f:id:riri1120:20211230230537j:plain

はい!ここでもママを困らせ怒らせまーす!毎朝のルーティン☆お着替え?本当はできるよ?でもママに構ってほしいもん。「イヤイヤ!」しとくか〜!保育園に行っちゃうとママとバイバイだもん。ママに構ってほしいから毎朝ここでかましまーす、ママごめんね💓

 

f:id:riri1120:20211230230525j:plain

保育園行ったら行ったで楽しいんだよね!あ、先生だ!「はよぉー!!」あれ、ママが朝より細くげっそりしている様な・・・?気のせいか。ママ、仕事頑張れよ!僕も保育園で子供達と遊んで時間潰してるから!ばいばいびー☆

 

 

・・・こんなこと思ってたんかーい!!朝はワーママにとって戦場だよね!?子供って意外と冷静で色々わかってるんじゃね!?そんな私は1歳のガキンチョに今日も振り回されるのです。でも、そんなガキンチョが世界で一番愛おしいのです。。

 

さーて!明日も、このやんちゃボーイのために働いて働いて・・稼ぐぞーう!皆さんも愛しい誰かのために(恋人でも、子供でも、自分でもいいよね!)働こうZE☆